PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.01.22

アイリストを目指して【神戸美容通信課程在校生

神戸・三宮のネイル・まつげエクステンションスクールのGRACEです。

IMG_8182

 

手に職をつけるため、あらゆる美容分野の中から

アイリストを目指し当スクールに入校した生徒さまです。

 

 アイリストになるためには…

アイリスト=美容師免許という国家資格が必要です。

 

まつげの技術、知識を習得するスクールに通いながら

美容師免許を取得するためには美容学校へ昼間なら2年、

通信なら3年の月日がかかります。

そして、卒業見込みが認められたところで、ようやく国試を受験できます。

 

また、美容学校の通信は美容所勤務者対象となります。

 

現在、こちらの生徒さまは当サロングレースに勤務しながら

当まつげエクステンションスクールを受講、

そして神戸市内の美容学校通信課程にも入学しました。

 

将来、結婚しても出産しても続けられる仕事を手にするため夢に向かって奮闘中。

おっとりさんですが強い意思を持ち頑張っています。

 

まだまだ若い彼女の成長と3年間を見守っていきたいと思います。

サロンでアシスタントとして、フロント業務等を行っているときもあります。

温かい目で見守っていただけると幸いです。

 

DSC_9434