PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.07.09

マンツーマンスタイルの神戸・マツエクスクール

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_3336

 

この秋から美容学校の通信課程に入学予定の生徒様です。

 

マツエク(まつげエクステンション)スクールは終盤で現在はモデルさんでの施術レッスンに励んでいます。

 

GRACEのまつげエクステンションスクールはマンツーマンスタイルのため

講師がみていない時間はありません。

他の生徒様と被らないため、疑問点・質問もしやすい環境です。

また、マンツーマンスタイルは講師側もその生徒様と向き合えるメリットがあります。

 

GRACEを卒業するころには自信を持ってプロアイリストになっていただけるように

日々マンツーマンレッスンを行っています。

 

 

こちらの生徒様の現在の課題は・・・

・1本1本絡まないように施術

・ダマなし

・根元割れなし・

・根元の装着位置を揃える

・マツエク全体の方向

・デザイン

・スピード(目標時間内に目標本数を装着)

 

施術工程や理論が理解できたら、ここからは数をこなして反復練習することが大切になってきます。

 

ある程度、授業が進んでくると『施術のスピードアップ方法』を求める生徒様が多いですが

まずは施術の回数を増やし慣れることが先決です。

まだ手が慣れていない不慣れなうちに、劇的にスピードアップさせる魔法のような施術方法はありません。

 

 

施術スピードをあげるためには練習中もタイム計測をして

またひとつひとつの工程に目標タイムを作ると全体のタイムがあがります。

例)

カウンセリング 20分以内

テープ貼り~まつげの洗浄、消毒 5~7分以内

マツエク装着 1時間以内 〇本目標

アフターカウンセリング 5分以内

 

そして、毎回記録しておき次回に目標タイムを更新させていきます。

目標タイムに届かなかった項目は同じタイムでもう一度!

 

時間短縮をしたアイリストの方は

ご自宅での練習でも是非取り入れてみてください*

 

DSC_9434