PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2017.10.14

まつげエクステはイベント日より余裕をもって

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_6110

 

まつげエクステンションは正しい装着(※施術)を行っていても

その日の体調や花粉の時期などによって、まれにアレルギー等の症状が現れる場合があります。

 

・体調不良

・花粉症の季節

・目や目元に疾患がある場合

・寝不足

 

上記のようなときは、初めての方はもちろんですが

数年まつげエクステンションをご経験の方でも注意が必要です。

 

よくある「花粉症」の場合、症状がくしゃみや鼻水の場合

おそらく問題はないかと思いますが、目のかゆみがある場合は注意が必要です。

花粉症によりかゆく、エクステごと目元をこすってしまうと

トラブルの原因となります。

 

目のかゆみがひどい場合は施術をお控えください。

 

また、花粉症や体調不良等に関係なく

まつげエクステンションで使用する商材、主に揮発性成分を含むものに

アレルギー反応を引き起こすケースもあります。

 

近々、大切なイベントをお控えの場合は

万が一のことを考慮して、イベント日より余裕をもって施術をさせていただくことがベストです。

 

ご心配な場合はパッチテストもご用意しております。

(※パッチテスト ¥3,000 税別)

 

DSC_9482