PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2020.12.15

まつげエクステンションの毛の種類

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

いつもGRACEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

IMG_7685

 

お店探しのため、まつエクサロン(まつげエクステンション)検索をしていると

シルクエクステ、ミンクエクステ、セーブル、フラットラッシュなど

様々な種類の取り扱いを表記しているサロンがたくさんあると思います。

 

今回のブログでは『まつげエクステンションの種類』についてご説明させていただきます。

 

【まつエクの毛の商品名】

まつエクの毛はポリブチレンテレフタレート(略号:PBT)です。

簡単にご説明すると一種のポリエステルです。

それらに商品名としてシルクエクステ、ミンクエクステ、セーブル、プラチナセーブルなどの呼び名があります。

これらは商品名であり、素材ではありません。

シルクよりミンクが上のイメージを持つ方も多いですが、メーカーによりシルクが最上級なケースもあります。

その他、ごく稀に人毛や塩化ビニールのまつエクも存在します。

一概には言えませんが安価な場合、

毛が硬い・・・数回お風呂に入ると毛のカール感がなくなっていく・・・というケースもあります。

 

【フラットラッシュ】

ここ数年、流行しておりGRACEでも人気の毛です。

毛をフラットにして、横幅の太さはそのままに、持ちの良さ、軽さ、柔らかさを追求した毛。

グルー(まつエク専用接着剤)の付きがよくなり、持ちが期待できる毛のため

今までまつエクの持ちの悪さに悩んでいた方や細く。コシのないまつげの方にも対応できる毛です。

 

素材はPBT。

シルク、ミンク、セーブルなどと同じ素材を特殊加工で仕上げたものです。

 

フラットラッシュは持ちがいいけど、太さやボリュームが何となく物足りない・・・

そんな経験はありませんか?

従来の毛と同じ太さを選んでも、ボリューム感が減る理由は毛がフラットになっているため

横幅の太さはキープしていても、縦幅が細くなっているからです。

フラットでも物足りない方は通常の毛と半分半分にmixしたり、本数を増やすこともお勧めです。

 

 

【ボリュームラッシュ】

通常のまつエクをシングルラッシュという技術名で呼びます。

1本のまつげに1本のまつエクを装着する技術で、太さは0.1~0.12、0.15、0.2など。

 

ボリュームラッシュとは0.05㎜または0.06㎜の極細毛を数束にして装着する技術です。

 

ボリュームラッシュは数束を1本のまつ毛に装着するため、理論上グルーの接着面積が増えます。

そのため持ちが良くなり、かなりの本数を装着するとバービー人形のような仕上がりに。

まつ毛の隙間が気になる方にもお勧めの技術です。

 

こちらの材質もPBT。

 

GRACEではシングルラッシュ、ボリュームラッシュ、フラットラッシュ(グルーヴ含む)全ての毛が

PBTに抗菌剤を練り込んだ毛のみを採用しております。

表面のみ抗菌加工した毛では意味がないため、抗菌剤を練り込んだ毛を採用しており、

まつエクを付けている間、ずっと抗菌効果のある毛です。

 

 

地まつげを傷めず、ナチュラルなまつエクならGRACEへお任せください。

 GRACEを初めてご利用の方に向けて初回限定お試しキャンペーンも行っております。

是非、ご利用ください。

 

DSC_9434

 

□関連記事

□お客さまへの3つのお約束|コロナウイルス感染防止対策

ご来店予定のお客様へのお願い|コロナ対策

新型コロナウイルスに対する当サロンの対応につきまして

自然なまつげエクステンションはGRACEへ

地まつげより長く!でも自然なまつエク

2020年も基準適合認定グルーで|安全性への取り組み

マツエクのパッチテストとは【パッチテストの重要性】

マツエク・ネイル同時施術のご予約はお早めに

GRACE・マツエク、ネイル施術代の参考価格

グレース|アイリスト・ネイリスト・フロントスタッフ求人

商品購入のみをご希望のお客さまへ