PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.03.07

まつげエクステンション(マツエク)で沁みた方へ

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_75171[1]

 

過去にまつげエクステンション(マツエク)を付けに行ったら沁みて涙が止まらなかった…

または沁みて目が痛かった…

 

そんなご経験をされた方から

『GRACEさんで試したいけど、そちらでは沁みないですか?』

という内容の問い合わせが増えています。

 

 

まず、まつげエクステンション(マツエク)で染みる原因とは

▼▼

①施術方法に問題があるケース

②施術材料の刺激が強いケース

③施術中、お客様が寝てしまい目が空いた、または半開きになって瞬間に沁みるケース

④お客様の体調の変化

 

⓵~⓸が沁みる原因として考えられます。

グルーが乾く瞬間揮発性成分を放ちます。その揮発性成分は空気よりも重いため

乾かすまでは目元に溜まった状態になります。

そのため、施術中に乾かさないうちに目を開けると揮発成分により沁みてしまいます。

 

 

▼▼▼

①と②について…

下まつげを固定するテープの貼り方が原因、

もしくは上まぶたのテープで瞼をあげすぎてしまい、目が閉まっていない状態。

 

また、テープは正しい状態でも

お客様にとって刺激の強すぎるグルーを使用している場合や

または消費期限切れのグルーを使用いる場合も沁みやすい傾向です。

※グルー まつげエクステンション専用接着剤

 

③については…

完全に熟睡されている場合に発生するアクシデントのひとつで

施術者側(アイリスト)から見えにくい角度のため、起こりうるトラブルの一つです。

グレースでは目が開いてしまう場合、お声かけをして対応させて頂きます。

 

④生理前後、寝不足のときやお客様が緊張されている場合、

普段沁みないグルーを敏感に感じとったり、勝手に涙が出ることもあります。

体調が優れないときは施術をお控えください。

 

沁みてしまう敏感なお客様へGRACEでの対応方法は…

▼▼▼

低刺激の国産グルーを使用。

極力、上瞼へのテープを使用しないで施術。

それでも沁みやすい方には、一本または数本装着するたびに乾かしながら施術を行います。

※乾かす…固める(揮発成分を飛ばしながら施術を行います)

 

 

GRACEのまつげエクステンション(マツエク)は安全第一。

そして地まつげに負担をかけない施術を心掛けております。

 

過去のトラブルによりまつげエクステンションを諦めている方は

一度GRACEへご相談ください。

 

DSC_9434