PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

 

□まつげパーマについてお知らせ

ここ数年、化粧品登録品によるまつげパーマが人気です。

GRACEでも下向きまつげでお悩みの方のため今後導入予定です。※導入時期、詳細は未定

 

そんな中、パーマネント・ウエーブ用剤を使用するまつげパーマでの被害がでております。

 

□ニュース記事抜粋(2019.6.24)

「製造販売には国の許可が必要なのに得ていなかったということで、医薬品・医療機器法違反の疑いで神戸市中央区の化粧品会社の経営者を逮捕。
業者から仕入れた頭髪用のパーマ液を小分けにして「まつげ用」として販売していたということです。
昨年5月、「クリームを使ったら目が炎症を起こした」と健康被害を訴える相談が県薬務課にあり、県警が捜査を進めていた。
警察によると、調べに対し、容疑を認めているということです。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まつげパーマ施術を受ける際はパーマネントウェーブ溶剤を使用していない化粧品登録品でのパーマをお選びください。

また安全を心がけ、丁寧な施術を徹底するトラブルのないサロン選びが大切です。

 

DSC_9434