PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.04.24

アイリストがお勧めするまつ毛美容液|まつげ美容液比較

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

IMG_1464

 

 

 

女性なら誰でも気になるまつげ、

長くボリュームのあるまつげに憧れますね。

 

 まつげエクステンション(マツエク)をしている方も地まつげ派の方も

女性なら一度はまつげ美容液でケアしたことがありますよね。

 

私が三宮にサロンをオープンした11年まえは

『まつげに美容液??!」と驚かれる時代で皆さま半信半疑でしたが

今ではマツエクサロン以外でも、ドラッグストアやクリニック(病院)など

どこでも入手できるようになりました。

 

たくさんある美容液の中で私(Yamamoto)が気になり

試したことのある美容液についてまとめてご紹介します。※あくまでも私個人の感想です。

 

まずは・・・リバイ〇ラッシュ

美容マニアの方であれば聞いたことはある有名なまつげ美容液。

間違いなく伸びました。効果を2~3週ほどで体感します。

なかなかいいお値段ですが、とことんまつげが伸びた印象です。

ただ、こちらの美容液はまつげ美容液特有の目の周りの色素沈着で使用を中止。

目の周りをパンダのように色素沈着するのは避けたいものです。

 

ラ〇ィース

病院・クリニックのみで処方されるまつげ美容液。

こちらの効果は私自身もそうですが、顧客さまのまつげの経過をみていても感じることは同じで

効果は緩やかに感じます。

デメリットはやはり色素沈着と美容液を塗る刷毛が太く硬いため断念。

美容液を塗るたびに、皮膚の薄い瞼を擦りたくはありませんので・・・。

 

スカ〇プD

誰もが一度は使ったことがあるのではないでしょうか。

手頃でどこでも手に入ります。

こちらの効果はマイルド、私もスタッフも顧客さまも劇的な効果は感じませんが

徐々に増えてきている印象。途中で効果を感じないときも・・・

 

リルジュアイラッシュエッセンスプロ

GRACEが信頼するまつげ美容液。

早い方でリルジュを使用し始めてかた2週間で、まつげが伸びていたり増えていたりします。

※個人差はあります

しかし、まつげ美容液特有の色素沈着もなく、

お肌が敏感な方にも自信を持ってお勧めできるまつげ美容液です。

唯一のデメリットは眼に入ると少し沁みます。

 

2C93318E-8D12-4200-A6AC-7D3558BCC802

 

継続的に使い続けると効果を感じにくい方もいますが、ケアをやめるとまつげは減るように感じます。

開封後2ヶ月以内に使い切ってください。

 

 

ラッシュアディクトコンディショニングセラム

昨年末、GRACEのラインナップに登場して以来

まつげが本当に長く伸びる!とリピートする顧客さまが増えています。

私自身、一日1回の塗布で3週間で効果を感じることができました。

短く薄い下まつげもとても長くなりました。

リルジュとはちがう点は眼に多少入っても沁みないこと。

 

IMG_1287

 

デメリットは血行がよくなる影響により、初めてラッシュアディクトを使用する方は

使い始めたころ、瞼が赤くみえることがあります。※血行がよくなっているため

その場合、2~3日ケアをお休みして赤みが引いてから塗布を再開してください。

まつげが長くなり、満足度の高いまつげ美容液ですがなかなかいいお値段・・・

しかし、開封後は3ヶ月使用できますので費用対効果を考えるとお得かもしれません。

 

 

アイラッシュリピゾーン(美容液入り・透明マスカラ)

こちらはGRACEオープン当初からの定番アイテム。

人気が衰えることのないロングセラー商品です。

まつげエクステンションをコートし、まつげの方向をきれいに一日キープできます。

 

B2143A00-72EE-432D-9D98-19C419651A39

 

私もスタッフも顧客さまもこちらはコーティング剤として他の美容液と併用するまつげ美容液です。

まつげをコートして方向を整えてキープすることはもちろん、

コートすることで摩擦からまつげエクステンションを守ってくれます。

塗ることでマツエクの持ちがアップする方も。

 

そして、まつげにコシ・ハリをもたらせてくれます。

マツエクをしている方はポーチに1本入れておくと便利です!

 

 

GRACEの取り扱い商品を自画自賛するようなブログになってしまいましたが・・・笑

私たちスタッフが認めた商品、

皆様に自信を持ってお勧めできるもののみを厳選しております。

 

『まつげケアしたいけど、どれがいいか本当のところどうなの?』とお悩みの方は

是非ご参考になさっていただければ幸いです*

 

DSC_9434