PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2017.03.25

グレースが仕上がりの美しさにこだわる理由

神戸・三宮のまつげエクステンションサロンGRACEです。

IMG_5567

 

目元のコンプレックスを解消したり

毎朝のメイク時短にもなる「まつげエクステンション」で

叶えられることは無限にあり、女性の味方の美容法です。

 

さかのぼること10年程前、目元の健康被害が続出し保健所からの通達、衛生監督指導から始まり、2008年の美容師法による規制などがあり、時代と共に変化と進化した美容法。

 

ですが、未だに仕上がりの美しさやまつげの健康状態は気にせず…

「ただ、まつげエクステンションが付いていれば良い」

「とにかくボリューム」

「とにかく施術の速さと価格!」を求める方も少なくありません。

 

これではネイル業界の二の舞い。

数年前のネイルの世界を見ているようです。

 

集客競争による価格破壊が巻き起こり、

技術力の低下と時短提供によって

「ジェルネイル=爪が傷む」という悲しい負のスパイラル。

 

ジェルネイルをしたら爪が傷むから

たまにお休みしないと…

まつげエクステンションもお休みしないとまつげが少なくなって、短くなった…

 

サロン側は正しい技術をご提供し、お客様は同じサロンに通い、

担当者が爪やまつ毛の健康状態を必ずチェックを行っていたらそんなことにはなりません。

 

お客様はもちろん、施術者も損得勘定や目先の利益にとらわれず、健やかに美しい美容法を求めたいものです。