PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.10.19

マツエク・まつげエクステンションQ&A

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_4557

 

Q.まつげエクステ(※以下、マツエク)は皮膚に付けるものですか?

A.マツエクは皮膚にはお付けしません。

  皮膚から数ミリ離して、まつげ1本1本に装着します。そのため、まつげがない部分には装着できません。

 

Q.マツエクの理想のメンテナンス時期は?

A.マツエクの理想のメンテナンス時期は毛周期に合わせて2~3週間です。

 マツエクがたくさん残っていた場合でも目元の安全を考慮した場合、少しお早目のご来店をお勧めします。

 

Q.付け替え時期が4週間を越えてもいいですか?

A.マツエクの持ちがいい方は4週間に一度のご来店ペースの方もいらっしゃいます。

 さらに持ちのいい方は5週間に一度のペースで問題がない場合もあります。

 

Q.ブライダルだけマツエクをしたい。挙式まえに付けてもらえますか?

A.当サロンを初めてご利用の場合はアレルギー反応の有無の確認のため、

 また一度お試しでマツエクをお試しいただいてから挙式前に2回目の施術をお勧めしております。

 

Q.マツエクは取れるまで放置してもいいですか?

A.数週間経過したマツエクは眼に入る恐れもございますのでサロンでのオフをお勧めします。

 

F4921FC5-B254-4452-AE2D-384D44ED5BBD

 

Q.マツエクの施術時間はどのくらい?

A.当サロンはお一人のお客さまに2時間キープしております。

 装着本数や地まつげの状態、カウンセリングに時間に要する時間で前後しますが100本以下の場合はおおよそ1時間半程度です。※目安時間です

 

Q.コンタクトレンズは付けたままで施術してもらえますか?

A.当サロンGRACEではハードレンズ・ソフトレンズともお外しいただきます。

 ソフトレンズはグルーからでる揮発性成分を吸収しやすいため、外した状態での施術をお勧めします。

 

Q.短めのマツエクや目じりだけの施術もしてもらえますか?

A.当サロンでは短いマツエクのご用意が豊富です。

 また本数は30本コースからございますので、目じりだけに施術することも承っております。

 

IMG_0441

▲地まつげのみ※施術まえの状態

 

IMG_1182

▲目じりのみエクステを装着した状態

 

こちらをベースにマスカラを塗ると、目じりだけまつげが長い人のように仕上がります*

 

Q.マツエクを付けたらまつ毛は傷みますか?

A.まつげ1本に1本のマツエクを確実に装着した他の毛を絡めない施術と、

 無理のない太さ、長さ、ボリュームでメンテナンス時期も守っていただくと傷むことはほぼありません。

 マツエク歴が長い私たちスタッフは15年マツエクをお休みすることなく続けられています。

 

Q.マツエクをしたらマスカラ、ビューラーをしなくてもいいですか?

A。マスカラ、ビューラーが不要になり毎朝のメイク時間を短縮することができます。

 

Q.持ちのいいマツエクはどんなものですか?

A.通常のマツエクで持ちが悪い場合・・・

 特殊なレーザー加工が施されたグルーヴラッシュ、またはスマートフラットラッシュで持ちがよくなります。

 詳細はこちらより

 

DSC_9434

 

■関連記事

マツエク(まつげエクステンション)装着から5週後の状態

まつげが細い人から人気No.1マツエクはスマート(フラット)ラッシュ

質にこだわる方はGRACEのマツエク|まつげエクステンション

目元には清潔に保つ抗菌マツエクを使用しています

持ちの良さで人気!レーザー加工マツエク・グルーヴラッシュ

GRACE・マツエク、ネイル施術代の参考価格

 マツエクの理想のメンテナンス・リペア時期

グレース|アイリスト・ネイリスト・フロントスタッフ求人情報

LINEご予約について