PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2017.11.28

全てのまつげが生え替わる時期

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_7508

 

 

まつげエクステンションの持ち(※持続性)には個人差があります。

そしてまつげの毛周期により、

同じ方でもすごく持ちのいい時とそうでない時があります。

 

頭髪に比べ、まつげの毛周期は非常に短く

最短で2、3週間、最長3、4ヶ月と言われています。

最長でも一度生えてたまつげの寿命は3、4月。

 

そのため、一本一本生えた時期が異なるうえ

一本一本まつげの寿命も異なりますので、

すごく抜けるときと抜けない時期があるわけです。

 

「長持ち!2ヶ月持つまつエク!」とは…

全てのまつげエクステンションが持つわけではなく

2ヶ月間長持ちする場合もあるということになります。

 

 

写真の顧客さまはいつも3、4週間毎に

まつげのメンテナンスにお越し下さっておりましたが、

この度はご事情で2ヶ月ぶりのご来店となりました。

 

もう既にエクステンションは残っていないと思っていた中、

なんとシングルラッシュ一本とボリュームラッシュが数束残っておりました。

 

シングル120本とボリュームラッシュを20束入れるという施術。

ボリュームラッシュの持ちの良さと

たまたま運良く2ヶ月残れた自まつ毛があったという結果ですね。

 

DSC_9434