PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2020.11.18

初めてのマツエクQ&A

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。
いつもGRACEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
IMG_4564
◎まつげエクステンション(マツエク)とは?
自まつげ一本一本に人工毛を接着して、太さ、長さを出してボリュームを出す美容方法です。
まつげエクステのカール、デザイン、本数次第で様々な目元を演出できます。
◎初めて体験するなら何本くらいから?
まつげエクステンションが初めての方は両目で80本/片目40本ずつ、
もしくは100本/片目50本ずつからお試しになる方が多いです。
◎付けまつげとマツエクの違いは?
直接肌に貼り付ける付けまつげとは違い、
マツエクは皮膚に接着しません。
皮膚から数ミリ離して、まつげ一本一本にマツエクを装着するものです。
そのため、付け心地も軽く違和感がありません。
また毎日付け外す付けまつげとは違い、取れにくいのが特徴です。
◎マツエクのメリットは?
自然に目力を出すことが最大の魅力です。
※デザインや本数にもより魅せ方も自在。
施術してからは取り外すことなく、
毎日のメイク時間が短縮されます。
目力がでるためアイメイク要らずになる方や、
マツエクをしてからアイメイクが薄くなったという方もいらっしゃいます。
特に現在はマスクが欠かせないライフスタイルとなりました。
目元だけが見える時代に適した美容方法です。
◎マツエクのデメリットは?
一度、マツエクを体験していただくと
その魅力から辞めることができなくなる美容です。
そのため、ヘアやエステと同様にメンテナンスに通う必要性があります。
アレルギー体質、敏感肌の方はお肌に合わない場合もございます。
心配な方はパッチテストをお勧めします。
また、負担のかかる太さやデザイン、無理な装着を繰り返しているうちに
まつげが少なくなることもあります。
なりたい目元に仕上げることもアイリストの仕事ですが、
自まつげを傷めない施術、ご提案ができるサロン選びも重要なのでポイントです。
◎マツエクをする人は資格がいる?
マツエクの施術には美容師免許が必要です。
また、施術場所(サロン)は美容所登録が必要です。