PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2017.04.14

乳酸菌と食物繊維で菌活をサポート!

神戸・三宮のネイル、まつげエクステンションサロンGRACEです。

IMG_4549

 

便秘、下痢といったお腹からのサインは

肌荒れや肩こり、さらには免疫力低下など様々な不調を引き起こします。

 

食べ物によって腸内環境を改善するには2種類!

 

まずは発酵食品がオススメです。

発酵食品には乳酸菌を含むものや、

乳酸菌の増殖を助けると考えられています。

 

日本は発酵食品が多く、皆さまご存知の味噌、ぬか漬け、塩麹、梅干し、納豆といった漬物や調味料です。

 

今までは乳酸菌といえば、チーズやヨーグルトといった乳製品というイメージでしたね。

しかし、近年は植物性乳酸菌が注目を集めています。

 

植物性乳酸菌だったら何でもいいというわけでもなく、気をつけたいことは塩分です。

 

 

グレースが推奨するフローラバランスは

塩を一切使わない長野県木曽地方の伝統食、すんき漬け由来。

塩を一切使っていないことに注目です!

 

塩分を使っていない植物性由来の乳酸菌。

フローラバランスがあれば、塩分を気にせずに

一日一包で安心して植物性乳酸菌を簡単に摂取することができます。

 

 

 

そして、二つめは食物繊維!

食物繊維を含む食材を摂るこです。

 

食材繊維は腸の蠕動運動を促してくれることが期待できます。

 

菌活には〈乳酸菌と食物繊維〉が必須ですが

忙しく過ごす現代社会では継続することが難しいのもでくね。

そんなときには乳酸菌サプリメントのフローラバランス

食物繊維の代用にトリプルカッターをお勧めします。