PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.02.17

爪に優しいカルジェルを長持ちさせる5つの方法

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_8646

 

4週間毎、月に一度カルジェルにお越しくださる顧客さまです。

薬品や水に触れるご職業の顧客さまですが、きれいにジェルネイルを保ってくださいます。

 

IMG_8651

 

グレースが神戸にサロンオープン以来約10年間、ネイルを担当させて頂いております。

 

10年間ジェルネイルを外したことが一度もありません。

爪は健康そのもの、むしろご来店当初より爪は強くなっています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ソフトジェルネイル(カルジェル)は地爪に優しいネイルシステムです。

しかし、ジェルを無理やり剥がしたり、オフが雑であれば残念ながら地爪は傷んでしまいます。

 

そうならないためにも、ジェルネイルを長持ちさせる5つの方法をご紹介します!

 

ポイント⓵

乾燥は爪、ジェルネイルの大敵!

キッチン洗剤、お風呂掃除溶剤を用いる家事はゴム手袋の着用が必須。

 

ポイント⓶

PC、スマホを爪先で叩かない、押さない!

ジェルネイル=丈夫だからと無意識に爪を道具として使用する人も少なくありません。

大きな衝撃は爪やジェルネイルに負担がかかります。

 

ポイント⓷

ジェルネイルご予約当日にオイルやクリームで保湿しない!

爪周りの乾燥が気になり、ご来店当日にオイル等で保湿する方も多くいらっしゃいます。

普段ならOKですが、ジェル施術まえの油分はジェルの定着力を妨げます。

ネイリストがしっかり油分除去は行いますが、なるべくご予約まえの保湿は控えましょう。

 

ポイント⓸

キューティクルオイルとハンドクリームのWケアが大切!

爪や手を乾燥から守るために必須アイテムのオイルやクリーム。

オイルで深く油分を浸透させて、ハンドクリームで最後に潤いを閉じ込めたいものです。

W使いで乾燥を防ぐことができ、2枚爪対策にも繋がります。

 

ポイント⓹

カルジェルは酸に弱い!

カルジェルの特徴として酸に弱い特性があります。

レモンやミカンなど柑橘系フルーツの皮を直接爪を使い剥いたりするとくすみの原因に。

目にみえて溶け出すことはありませんが、出来る限り気を付けたいものです。

 

DSC_9434