PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.01.13

爪を傷めないジェルネイル施術とは

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_1584

 

 

まつげエクステンションとジェルネイルの同時施術でご来店頂きました。

 

今回のネイルは秋冬に可愛いボルドー!

ショートネイルに濃いめのワンカラーが可愛いですね。

 

 

今回は『爪を傷めないジェルネイル施術』をご紹介します。

 

神戸のネイルサロンはコンビニ数以上、ネイルサロンを選ぶのも難しい時代です。

価格も様々で何をどう選んだらいいのかわからない…

でも爪は傷めたくない

むしろ爪を強化したい

健康にしたい!という方はグレースへお越しください。

 

 それとは真逆でとにかく時短!

スピーディに終えてくれるサロンがいい、

爪の健康は気にしない、とにかく安さをお求めの場合は

残念ながらグレースではご満足頂けないかと思います。

 

 

□自爪を傷めない施術に必要なこと

高品質のネイル材料はもちろんのこと、丁寧な施術が必要です。

 

『丁寧=ゆっくり』ではありません。

ジェルネイルをオフする際、

溶液がジェルネイルを溶かす時間を必要とします。

 

その時間を短縮し、自爪まで手荒く削ってしまったり

無理矢理剥がしてしまうと、自爪はたった一回の施術でもペラペラになります。

 

また、オフ時間をしっかり置いてもオフしきれないジェルネイルもあります。

それは残念ながら材料の厳選が望ましくありません。

自爪に優しいジェルではない証拠。

 

オフ時間をしっかり置いたため皮膚は乾燥し、

アセトンを含んだジェルが自爪に残り、

結局削らなくては落ちない、これは悪循環。

 

また、無理矢理削り落として

自爪に多数の傷が付いた状態でまたジェルを塗り重ねると

次回のオフはさらに困難。

傷ついた爪の隙間にジェルが入り込み、オフし難くなることはわかりきっている事実。

 

 

今回ご紹介したこと以外にも、自爪を傷めない施術方法について

こだわりたいポイントはありますが

まずはオフ方法、そして材料に目を向けることが大切。

 

たった一回のジェルだからデザインさえ良ければ!

今日予約が取れるところならオフはどこでもいい!ではありません。

これは実はとっても怖い事。

 

グレースは開業10年、長く通ってくださる顧客さまは今年で11年目のお付き合いになりますが

お休み期間を設ける事なくジェルネイルを続けておられます。

 

皆さまの自爪はいかがですか?

自爪を大切に、健康に保ったうえでのネイルライフをお楽しみ頂ければ幸いです。

 

DSC_9434