PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.03.06

長い爪をキープするにはソフトジェル+ハードコートがお勧め!

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_8841

 

グレースではソフトジェルネイルメーカーの老舗、

「地爪に優しいカルジェル」を主に取り揃えております。

 

地爪に負担を欠けないシステムでソフトジェルネイルを先駆けた歴史あるメーカーのカルジェルは

高額製品でありながらも、ネイリストたちからの信頼度も高い製品です。

 

 

グレースの考える理想は全ての製品をソフトジェルで仕上げることです。

 

しかし、それも場合によります。

写真の顧客さまのようにキレイな長い爪、

所謂ロングネイルを保つにはハードジェルの強さも必要になります。

 

ハードジェル=爪が傷む?!は間違いです。

爪に負担を欠けないハードジェルコーティングの工程は

ベースやカラーはソフトジェルを使用して、最後にコートするトップジェルのみをハードジェルにします。

 

そうすることで、地爪に直接ハードジェルを塗りません。

そして、オフのときにもハードは軽く削り落としてから

残ったソフトジェルを専用の溶液で、地爪に負担を欠けずオフします。

 

地爪に負担を欠けないソフトジェルが理想だけど

・長い爪をきれいに保ちたい!

・爪先をよく使ってしまう!

・爪先からジェルが剥がれてしまう・・・

 

そのような場合は地爪を守り柔軟性のあるソフトジェルと衝撃に強いハードジェルの

組み合わせをお勧めしております。

 

DSC_9434