PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2016.07.06

【マニキュア派】きれいにネイルカラーを長持ちさせる方法

神戸・三宮のネイルサロン GRACEです。

 

IMG_0497

 

 

ネイルは職業柄できない方や

週末だけポリッシュ(マニキュア)を塗って楽しむ方

手はサロンでジェルをするけど、足はセルフ派の方等

様々だと思いますが、セルフでの共通点は「長持ちしない」が断トツ1位。

 

 

マニキュアを塗っても下記のような経験はありませんか?

 

・自分で塗ってもすぐ剥がれる

・きれいに塗れない

・表面が凸凹してしまう

・爪先が2枚になってからボコッとなる

 

セルフでするネイルも、サロンでするジェルネイルもまずは

ネイルケア(※お手入れ)が重要です。

 

 

キューティクルやルーススキン(※甘皮・薄皮)をしっかりと取り除き

お爪の表面を磨き、凹凸や縦筋を取り除いて表面を滑らかにしないと

きれいにカラーが塗れません。

 

そして、爪の形を整えましょう。

 

 

今回のお客さまは爪先が2枚に割れ、段差ができてから

ネイルを塗るのをやめていたそうですが、

サロンできれいに段差をなくさせていただきました。

 

段差をなくし、ケアを施したお爪は

すごく塗りやすくなっているはずです。

 

マニキュアを塗る前にはしっかり油分除去もしておくことが大切です。

油分除去するものがなければ、手をしっかり洗うことで代用しても構いません。

その後、爪を指で触らないようにします。

 

ここからベースコート、マニキュア2回、トップコートを塗ります。

塗り終えたら、速乾剤を使用すると乾く前に

ネイルの表面を傷つける心配もありません。

 

いかがでしょうか?

いきなりマニキュアを塗っているという方や

上手く濡れないとお悩みの場合はケアから見直してください。

 

ご自身でケアが難しい場合、ネイルケアのみサロンでしてもいいですね。

 

また、ジェルネイルをオフしたあとも

サロンでしっかりとケアまでしておけば、角質もとれ清潔な状態を維持できます。

 

足の角質はニオイの元になってしまいます。

見た目だけのお洒落ではなく清潔にきれいな足元を目指しましょう*・゜

 

 

■ネイルの全体写真はネイルギャラリーよりご覧ください。

デザイン別、カラー別、価格、季節別等

ネイル写真も検索しやすくなっております。