PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2020.03.20

コロナウイルス感染症対策で手荒れしていませか?

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEオーナーのYamamotoです。

いつもGRACEをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

ここ最近、新型コロナウイルス感染症対策で手荒れしている顧客さまが増えています。

私やスタッフも顧客様同様に手洗いや消毒の頻度が増えていること、

また乾燥する季節と重なり、例年より手元が乾燥しています。

 

私自身、人生の中で1、2を争うほどの乾燥レベル。

美容学校へ通っているころは水で随分と手元が乾燥していました。

GRACEサロン内の環境をクリーンに保つため、手元の乾燥がひどくなり悩んでいましたが

サロンに出勤するたびにパラフィンパックを続けて随分と改善しました。

 

私たちと同じように乾燥でお悩みの方へ、一日でも早く手荒れを改善させる方法をご紹介します。

 

 

皮膚・爪が乾燥すると・・・

手元が乾燥すると・・・ささくれ、小爪が現れます。

さらに乾燥が進行すると皮膚の表面が粉っぽくなる、皮膚のひび割れ。(※ひどい場合は出血を伴う場合も)

乾燥は皮膚のバリア機能が低下している状態、

バリア機能の低下した皮膚は細菌が侵入しやすくなりますので注意が必要です。

炎症を起こした結果、湿疹や痒みを引き起こすことに繋がります。

 

爪が乾燥すると・・・2枚爪の原因に。2枚爪はジェルネイルの持ちも悪くなり、ポリッシュも長持ちしません。

爪の表面に筋が入り、凸凹した爪になります。

 

 

IMG_5822

 

 

 

 こちらはネイルケアとまつエク(まつげエクステンション)の同時施術でお越しくださいました顧客さまです。

■パラフィンパック施術後のお手元

ネイルケア+パック付きコースは・・・余分な甘皮がなくし、ささくれもない、艶々の爪、皮膚へと導きます。

 

 

皮膚・爪を保湿する4つの方法

何よりご自宅でのケアが大切です。

⓵ネイルオイルで爪、甘皮を塗り保湿する

⓶水仕事や洗剤を使用するときはゴム手袋を着用or保護クリームを塗ってから

⓷ハンドクリームを塗る(※最低でも就寝前1回は塗る)

⓸月に一度、ネイルケアやジェルネイルのあとにネイルサロンでパラフィンパック

IMG_8297

 

 

IMG_8732

 

 

皮膚・爪を保湿ケアするメリット

・ささくれができない

・2枚爪になりにくい

・関節のシワ(溝)が浅くなる

・爪表面の凹凸がなくなり、健康的な地爪へ

 

手元は年齢が隠せないといわれるパーツです。

実年齢より老けないよう、生活感のない潤いのある手元、健康な爪を保ちたいですね。

 

手荒れでお悩みの場合、ささくれの除去を含むネイルケア+パックで随分と改善されます。

日頃のホームケアを心掛け、困ったときにはネイルサロンへお越しください。

 

明日はGRACEお勧めのネイルケアアイテムをご紹介します。

 

DSC_9434

 

 

□関連記事

新型コロナウイルスに対する当サロンの対応につきまして

LINEご予約について

カサカサ乾燥した指先はネイルサロンでパラフィンパック

爪・手元のケアはアンチエイジング

地爪ケア・ネイルケアコースのご紹介

ネイルケアに欠かせないネイルケア用品

似合うネイルカラーを選ぶポイントチェック!

失敗しなネイルアート!失敗しないネイルオーダー方法

何色のネイルが似合う?肌診断 イエローベース編

何色のネイルが似合う?肌診断 ブルーベース編

ブライダルオーダーネイルチップはGRACEへ

ご予約・変更・キャンセルにつきまして

マツエク・ネイル同時施術のご予約はお早めに

GRACE・マツエク、ネイル施術代の参考価格

グレース|アイリスト・ネイリスト・フロントスタッフ求人

商品購入のみをご希望のお客さまへ