PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2019.03.08

爪の乾燥、老化対策はネイルサロンでのネイルケア

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACEです。

IMG_2109

 

寒さや乾燥の影響でGRACEではネイルケアをご希望のお客さが増えています。

 

そんな中、爪に縦の線が入ってきて気になる・・・とご相談を受けます。

 

地爪に入る縦の線の原因は乾燥と老化です。

この縦線、一度現れた場合は伸びきるまで消えません。

 

縦線を消すために爪磨きである程度は取り除くことができますが

消すために削れば削る分、地爪が薄くなってしまします。

 

乾燥と老化による爪の縦線(縦シワ)は【保湿】でケアすることが大切。

 

爪やもちろんのこと、キューティクル付近(甘皮)を保湿しましょう*

 

日頃のホームケアでの保湿にあわせて、3~4週間に一度はネイルサロンでのケアをお勧めします。

マニキュアやジェルネイルをしない方は地爪のお手入れで清潔感を保って

美しい健康な地爪を育てましょう*

 

GRACEではそのお手伝いをさせていただきます。

 

DSC_9434