PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2016.03.24

ファスティング3日目!大切なのは復食期の2日間。

 神戸・三ノ宮のネイル、まつげエクステンションサロン

GRACE オーナーのyamamotoです。

 

 

グレースで推奨している酵素ドリンクを使用した酵素ファスティング。

22日より始め、本日は3日目です。

 

オラック

 

明日、お昼より復食(お粥)を食べることができますので

今晩、寝てしまえば余裕でクリアします!

 

「3日食べないなんて無理!」という方もいらっしゃいますが

日ごとに楽になっていくものです。

 

今回もネイリストスタッフのともちゃんと挑戦しているので

リタイアしたくてもできません。汗

 

意志の弱い方は誰かと一緒に挑戦するのがお勧め。

 

 

昨日、ひどい頭痛に襲われましたが

お風呂で身体を芯から温めると頭痛も解消し、ファスティングを継続。

 

 

 

ファスティングで体感することは

2日目の朝、顔や身体の「むくみ」が取れてスッキリ。

 

3日目にはお腹やウエストラインがすっきり

 

そして、翌朝の(ファスティング明け)目覚めの爽快感が楽しみです。

 

 

■私たちのファスティングの目的は・・・

太らない身体作り、太りにくい体質、体型キープ、腸内環境の改善。

病気にならない身体作り、そして肌状態ももれなく改善。

 

結婚式を控えている花嫁さまにもお勧めしたいダイエット方法。

 

海外の医療現場で始まったファスティングは

「細胞のデトックス」

「メスのいらない手術」とも言われています。

 

フランス、ロシアでは医療保険が適用されるそうです。

 

 

 

そして、ファスティング中よりも大切といえる復食期。

 

ファスティング明けの一食目はお粥で始まり

復食から、徐々に通常食へと戻していきます。

 

 

復食期や日頃の忙しい日のランチはこちら。

 

2

 

まずは私の好きな ”玄米クリームリゾット”

 

動物性脂質、動物性タンパク質、化学調味料、合成着色料

白砂糖不使用のリゾットシリーズ。

 

 

作る暇がないときや夜遅い食事のときにも

常備しておくと便利で、サロンスタッフに大人気のリゾット。

 

IMG_5387

 

カレーやココナッツミルクのベジリゾット。

 

1

 

トマトリゾットも。

 

グレースに入って以来

ランチにコンビニ食をとらないよう意識している

アイスタイリストスタッフみっちゃんのお気に入り食品。

 

私もスタッフとシェアして常備しておくと

便利で助かっています。

 

 

意外と味もしっかりしていて美味しいリゾット。

 

吸収しやすい状態の身体に負担のかかる食事は避けてくださいね。

 

ファスティング成功の鍵は復食期ともいえるくらい重要です。

 復食に悩む方はお気軽にご相談ください。

 

ファスティング成功ブログの続きはスタッフへと託します。

お楽しみになさってください。

 

 

関連記事

定期的ファスティングで体型キープ

 

ファスティングを成功させるために気を付けること

 

フェスティングを成功させるためにすること

 

こんな方にお勧めします!酵素ドリンク