PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.11.05

生き物を通して、乗馬での楽しみ方

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのyamamotoです。

 

乗馬の話を楽しみにしてくださっている顧客さまへ。

 

乗馬クラブに通うようになり、現在で120鞍くらい乗りました。

「鞍数が進むごとに上達!」と言いたいところですが・・・

全く進歩していないようにも感じる今日この頃です。笑

 

 

乗馬クラブでは、よくお会いする会員さんも増え、

ご挨拶程度の方から、気軽に相談できる方まで、人との繋がりも広がってきました。

グレースを開業した10年以上まえも、お店を持たなかったら

お会いできないような素敵な方々とのめぐり逢いが楽しかった頃を思い出します。

やはり、一歩踏み出すことで色んなことに繋がってきます。

 

世代を超えて、価値観も業種も異なる方との交流は楽しいものですね。

 

137D782C-8DB3-4E35-8DA7-8906487888E5

 

そして、馬という動物と触れ合うのは全く初めて!

というところからスタートした乗馬でしたが

最近、好みの馬がわかってきました。

馬の色としては『栗毛』がタイプなようで、可愛い馬がいるとついつい見惚れてしまいます。

 

A67A5E3C-D88C-43A1-B5AE-12B125CB17F0

 

何を考えているかは不明ですが、チェーンを噛みながらのカメラ目線、

偶然とはいえ、堪らない表情です。

 

6D21C552-980E-43F3-BA8A-2B3B0725CA80

 

ちょうど、一年くらい前に

出来るか出来ないかは別として

『障害飛越カッコいい!飛べたら気持ちよさそう!』という安易な思いつきから、

障害鞍を購入して約一年愛用してきました。

今年は3級ライセンスを目指して、遂に馬場鞍も手に入れました。

 

両方、受けるレッスンによって使い分けていこう思います。

 

33FCA510-7FB8-4B1A-BFF0-8D91349BC44B

 

障害鞍は茶色でスポーティにまとめましたので、

馬場鞍は黒、頭絡はスワロフスキーにしてみました。

動物なのにスワロフスキーがよく似合います。

馬は美しい生き物でもありますね。

 

技術はなかなか進歩しませんが、馬具やファッションでモチベーションをあげたり

楽しむのもひとつだと思っています。

 

もちろん、人との交流や馬具、乗馬ファッションも楽しみながら

上手く乗れるように私のペースで励んでいます。

 

DSC_9434