PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.06.27

休日は趣味の乗馬!心と身体のリフレッシュ

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

 

いつもGRACEをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

乗馬を始めて今月で丸1年を迎えます。

 

私の趣味といえば〝国内外問わず旅行、ショッピング、美容、食、F-1観戦〟でしたが

乗馬という新しいジャンルの趣味が増えました。

ブログ内では私の新しい趣味、乗馬についてもシェアしていこうと思います。

 

 

以前まで全く運動をしていなかった私ですが、

休日は必ずと言っていいほど乗馬クラブへ足を運んでいます。

 

 

当初の目的はリフレッシュと運動でした。

 

それが今では…少しでも上手く乗れるようになりたい!可愛い馬に会いたい!

と気持ちに変化が現れてきています。

 

D2EA9BCE-54B5-4854-A298-A689AAD4D57D

 

可愛い馬に癒されたり、下手ながらも乗って楽しめる乗馬。

楽しみながら、内転筋や骨盤周りも鍛えられる乗馬は

(※インスタ内で知り合ったヨガの先生情報です)まさに一石二鳥。

 

 

女性なら共感してもらえる悩みのひとつ、ホルモンバランスによる浮腫み。

ホルモンバランスによる浮腫みも、1鞍(※1レッスン)乗ればスッキリ解消。

これは中々の快感です。

 

9BCB37A5-0DF7-41C1-8143-FAA4F3FDAB39

 

 

そして、この4月から競技場調教というものに参加させて頂いています。

 

様々な目的で調教チームに入る方がいますが、私の目的は2つ。

・馬のお手入れ方法を学んでみて、馬ともっと触れ合ってみたい。

・もっと馬のことを知りたい。

 

551FE23A-4C44-40A7-8F2D-94619DBA7F97

 

普段の騎乗を目的とするレッスンでは得られないことを知りたい!という興味本位から参加を決意。

 

知らないことだらけの分野に飛び込むことや、

新しいことにチャレンジするには勇気と決断がつきもの。

 

 

しかし、やはりトライしてみて良かった!

ネイルスクールもまつげエクステスクールも美容学校も全てそうでしたが、学んでみて損することはありません。

 

今では馬の爪のお手入れも下手ながらもできるように。

キレイにお手入れ出来ているかはわかりません…

きちんと教えて頂いていますが見よう見真似で必死です。

 

 

ネイリストになり、人のみならず

馬の爪のお掃除をするとは思ってもみませんでした。笑

 

 

慣れていないせいか、馬の蹄鉄まわりのお手入れはなかなかの大変で

「疲れているのに何をやっているんだ…」と我にかえる現実的な私もたまにでてきますが。笑

 

19CA58BD-51B2-4D26-B677-051CAFC69CD4

 

私と同様、乗馬をなさっている方、

馬や動物に興味がある方とブログを通して一緒に楽しめれば幸いです。

 

 

日常生活や仕事が忙しくって時間が作れないはいい訳の1つ。

時間は自分で作って得られるもの。

大切な時間を有効活用して行きたいと思います。

 

 

だからそこ、グレースでは皆さまにお過ごし頂く時間は

日常を忘れてゆったりとお寛ぎいただけますように。

美容と心の充電場所でありたいと思います。

 

DSC_9434