PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.03.25

健康維持、代謝アップのための乗馬

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

 

顧客さまはご存知かもしれませんが

乗馬クラブに入会してから9ヶ月となりました。

 

スポーツジムや加圧など、どれも3ヶ月で辞めてしまった私ですが

馬に乗っているだけで有酸素運動になる乗馬は楽しく続けられています。

 

乗馬の翌日は全身筋肉痛になり、学生時代以来の運動です。

 

運動している間は体温が上がるため、低体温、低血圧の私ですが免疫力アップも期待しています。

 

「朝だけ酵素生活」+定期的な乗馬で健康維持、代謝アップを目指したいと思い日々励んでいます。

 

uma

 

最初の頃は馬の大きさとなどから恐怖心などもありましたが、

今では馬が可愛くて仕方ないほどに。

E7326EC1-044F-4796-9BD9-6F63186853F2

 

uma2

 

 

趣味を楽しむことに賛成してくれる主人の後押しもあり、

馬具も本格的に揃えてしまいました。

 

87178895-95FD-4C6E-A807-B234585E7847

 

馬の顔に着ける頭絡から手綱、障害鞍、鐙、ゼッケン

乗馬をするまでは全く無縁だったもの。笑

 

鞍に自分の名前が入ると自分のものだと実感でき

乗馬をするモチベーションもあがります。

66ACD573-5D47-4157-B18F-FEBE1C17466B

 

 

また、乗馬を始めたことがきっかけで

乗馬をなさるお客さま方との会話も膨らみ、サロンワークの楽しみも増しています。

 

怪我には気をつけながら、一日でも長く

現役サロンワークができるよう体力作りに励みたいと思います。

B9709964-04F6-4596-9BB3-38BC648FEFF0

 

私と同じクラブ、別のクラブの方もいらっしゃいますが

馬のお話が出来れば幸いです。

 

 

DSC_9434