PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.01.25

爪周り、ささくれ、手荒れ対策の一番の秘訣は毎日使う洗剤だった

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

 

ここ数日の大寒波、寒さが身に沁みる季節ですね。

私Yamamotoは休日に朝一から乗馬クラブ

午後から日帰りで祇園に向かったりなど寒さに負けない過ごし方をしています!

 

これだけ乾燥していると肌乾燥はもちろんのこと、手荒れやカサカサかかとのケアが大変です。

 

今まで手元足元は保湿することに注目していましたが

ある程度の乾燥は季節的なものもあり、ネイリストでもありながら若干諦めもありました。

 

 

そんな中、昨年のクリスマスにネイリストスタッフのともちゃんから

お洒落なキッチン用洗剤「マーチソンヒューム」を貰いました*

 

CF1B74AC-3B53-4ECF-AE42-A89430C7DA05[1]

 

さすがネイリストのともちゃん

手荒れがひどい私にぴったりのクリスマスプレゼントです。

 

「保湿も大切だけど毎日使う洗剤から気をつけましょう」

メッセージカードはありませんが、そんな想いの伝わるプレゼント。

 

化学薬品、石油由来の原料を使用しない、

食品、化粧品にも使われる安全・安心な原料からできたクリーンプロダクト。

 

これを機会に毎日使用する洗剤を見直すいいきっかけとなりました。

 

高価で高濃度の優れた基礎化粧品を使用しても、洗浄力が強力な洗顔を毎日

ダイナミックにゴシゴシ使用していたら本末転倒。

お顔も手も同じことですね。

 

「直接手に触れる洗剤を見直すこと」+「いつもの保湿ネイルケア」

 

食洗器など直接手に触れることがないところでは強めの洗剤も併用しながら

手肌ケアを基本から見つめなおしたいと思います。

(※こちらのマーチソンヒュームはサロン販売は行っておりません)

 

 

□関連記事

・グレースお勧め!キューティクルネイルオイル

・メイクポーチに収まるコンパクトサイズのネイル用キューティクルジェル

・爪の乾燥対策!お勧めの保湿ネイルケアアイテム