PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2017.03.05

日焼け後のスキンケア|お肌の救世主!MTメタトロン

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

 

thumbnail_IMG_1525[1]

 

先月、セブ島でゆっくりと休暇させていただきました。

 

ここ数年は2回目のNY、これまた2回目の台湾への旅行と慣れた国続きで

初のセブ島は完全に油断しておりました。

年甲斐もなく、思いっきり日焼けをして帰国しました。

 

かれこれ、鼻の皮は3回は剥けていますが

まだトナカイのようです・・・

 

 

帰国後はとにかく顔や身体、肌を鎮静させることに集中し

現在は美白ケアに入りました。

※お肌が鎮静していない間は活性系ラインはお勧めできません。

 

私がいつも使用しているラインとは異なる「MTメタトロンの美白シリーズ」です。

 

thumbnail_IMG_1665[1]

 

日焼けにはとにかく保湿!

美白の活性ラインでしみ、くすみを防ぎ、美白に着目した化粧水でしっかり保水。

 

そして、しみに塗布する部分用美容液を顔全体と手の甲に塗り込みます。

 

最後に潤いと艶に着目した美白クリームで蓋をします。

 

 

現在のところ、毎日上記の工程にシートマスクも挟んでいます。

シートマスク中は髪の毛をドライヤーで乾かすローテーション。

 

 

食事でもビタミンを摂取するように、現在は心がけています。

 

いちごと豆乳のスムージーは、豆乳嫌いな主人も美味しく飲んでくれます。

※もちろん、主人には豆乳ではなく「ヨーグルト」と伝えています。

 

 

thumbnail_IMG_1669[1]

 

いちごのビタミンと豆乳のイソフラボンの効果を期待して飲む日々です。

 

thumbnail_IMG_1523[1]

 

また、ターンオーバーを整えるor早める目的で使用しているお勧めの美容グッズも

次回ご紹介いたします*・゜

 

メタトロンを季節や肌状態に合わせて、すべてのシリーズ使用しております。

お肌にお悩みの場合、適格なアドバイスができると自負しております。笑

お気軽にご相談ください*・