PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2016.02.07

水溶性ケイ素で(ミネラル)なければ意味がない

3

 

神戸・三宮のネイル・まつげエクステンションサロン GRACE

オーナーのYamamotoです。

 

ドリンクに数滴混ぜて飲むだけという手軽さで

愛用し始めてから既に早2本目のケイ素。

 

「ケイ素?何それ?」といったところから

メーカー勉強会に出席したり、

また私自身でケイ素の本を熟読してからというもの

ミネラル不足を改善しようとはまっています。

 

万病の元といわれる活性酸素の除去、強い抗酸化力で

病気や老化を防ぐ目的で摂取しています。

 

昨年から美容業界でもジワジワ話題になってきているケイ素。

 

ケイ素が人体の細胞のすみずみまで吸収されるためには

消化、吸収のよい水溶性ケイ素でなければなりません。

 

 

年齢とともに衰えていく抗酸化力を

補っていきたいと思います。

 

 

そんな中、講習会にて

トマトを洗う水にケイ素を数滴入れると

残留農薬が浮いてくるという実験がありました。

 

いつもはさっと洗うくらいのトマトを自宅でも実験してみましたところ・・・

 

1

 

 

2

 

OMG!

写真より実際はもっと黄色く浮き出ています。

 

ケイ素は有機リン系農薬に反応するそうです。

ケイ素をご愛用の方は是非試してくださいね。

 

 

これを機にケイ素を摂取する頻度が増えましたが

とり過ぎたケイ素は体から排出されるそうなのでご安心を。

 

 

 

 関連記事

 

・積極的補給でインナーケア

 

・注目成分”美のミネラル”