PAGE TOP

  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon インスタグラム
  • 神戸・三宮のネイル・まつげエクステサロン グレース GRACE nail&eyelash salon 公式ラインアカウント
2018.08.22

酵素栄養学基礎講座受講で知識の再確認

神戸・三宮のネイル、マツエク(まつげエクステ)サロンGRACE

オーナーのYamamotoです。

 

大阪で開催された講習会へ

スタッフと一緒に参加してまいりました。

 

受講内容はグレースで人気の商品

・酵素ドリンク

・フローラバランス(乳酸菌)

・プロトングランプロ(水素)

・トリプルカッター

・受注発注のみでご対応している植物性食材のみでできたリゾット等、内容は盛り沢山。

 

IMG_7664[1]

 

 

年に一度は受講しないとサロンに商品を卸してくださらない厳しいシステム。

それだけ商品に愛情も自信もあるということですね。

 

私自身やはり、知識を得ているつもりでも

時が経てば忘れていたり、内容が薄れていることもあり・・・

今回の講習はサロン商品の魅力を再確認するいい機会となりました。

 

DSC_9518

 

〇まずは酵素ドリンク。

 他社メーカーとの酵素飲料の大きなちがいは水を一切、一滴も加えていないということ。

 そしてもちろん添加物も。

 

 酵素ドリンクのラベルを確認すれば一目瞭然。

 皆さまも是非、ご自宅でご覧ください。

 この他にも酵素ドリンクを語ればキリがないほどですが、今回は簡潔に。

 

 

 

〇次にナノ型乳酸菌フローラバランス。

 計算上、年に400個のヨーグルトを食べて摂取できる乳酸菌の数を

 フローラバランスはたった一包で簡単に摂取できてしまいます。

 ※1箱ではありません。たった一包です。

 

 ヨーグルト400個とフラーラ一包、私ならフローラを選びます。

 

 乳酸菌は生きた乳酸菌がいいわけではなく、とくかく菌の数!

 死菌でもより多くの数を含む乳酸菌がお勧めです。

 生きた乳酸菌にこだわっている方は少し時代遅れだそうです・・・

 

 そして、できれば動物性乳酸菌ではなく、フローラバランスのように植物性の乳酸菌を。

 (植物性乳酸菌は動物性乳酸菌よりも菌が強いと言われています)

 

 

腸が汚れている方はいくらいいビタミン剤やプラセンタを摂取しても

効果がでにくいと言われています。

何をやっても、何をためしてもいまいち効果が感じない方は、まず腸内環境を整えることが先。

腸美人は肌美人!

腸美人を目指しましょう*・

 

□関連記事

朝食を酵素に置き換えダイエット|半年で3.5キロ減量!

乳酸菌と食物繊維で菌活をサポート

こんな方にお勧めします!酵素ドリンク

腸内環境の改善と免疫力アップ「注目のナノ型乳酸菌」

 

 

DSC_9434